2015年9月30日水曜日

手作りオリーブソープでカービング!

お知り合いの方から、手作りオリーブソープのモニターをお願いされていました。
もちろん体に使ってのアンケートだったのですが、
使う前にカービングしたくなっちゃってw

お気に入りは竹炭のソープのカービング。
黒のイメージでシンプルに彫ったらお洒落な感じに✨

左奥のローズクレイのソープは彫刻刀で花を彫ってみましたが、
このソープの柔らかさと彫刻刀は合わなかったです。
花びらが綺麗にカーブしませんでした・・。

右の白いソープはカービングナイフで基本のお花を。

天然オイル72%なんですって✨
もったいなさすぎて削りかすもきちんと回収しました!

オリーブソープなのでナイフが少しすべる感じがありますが、
柔らかいものでしたらカービング出来ますね。
ナチュラルな色味を楽しめるので、機会がありましたらぜひやってみてください(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿